自分語り

隙あらば自分語り

紺碧 明(コンペキ アキラ)中二病治らず現在に至る。

ツイッターは@konpekiakira

現在 福岡高等技術専門校にてプログラム設計科1年でIT業界に転職するため勉強中。
異能使い(自称)。
趣味は読書とネットサーフィン、散歩、筋トレ、瞑想、絵書き、
 川柳、自分のレベル上げ。
友人とはアナログボードゲーム&TVゲーム。

もちろん好きな色は紺碧色

工業高校卒業後→就職→7年半で退職。
退職を機にブログをスタート。

無神論者だがオカルトは好き。
を手から出す異能が一番好き。
人間の可能性は無限大の精神だ。
精神と身体と知恵を鍛える事に楽しさを感じる。

あまり世間の行事や文化をしない家に育ったので、
初詣も寺も神社も祭りもクリスマスも馴染みがない。

細かな経歴 中学まで漠然と過ごし大学に行く気にもなれず、高卒で就職に有利かと思い工業高校電気科へ行く。広く浅い勉強。

求人は在学中に残り物を妥協して選んだ。製造職の工場勤務に就職7年半働くも、やりがいも気力も無くしてしまう。毎日10時間労働と通勤時間2時間+休日出勤で日々を過ごし、穴を掘っては埋める繰り返しの無意味さを感じながらの仕事にギブアップ。いかに仕事の時間を減らせるか考えている。

違う職種の勉強をすると言って退職、ただ逃げただけかも。

ハローワークで求人を探すもやりたい仕事もなく何かしようと探した結果、ブログを作り始める。IT業界に転職するための勉強になるかと思い活動中。

現在

福岡県立福岡高等技術専門校プログラム設計で勉強中。

無料 イラスト 使用 自分じゃないよ。